« 7月12日(水) | Main | 7月14日(金) »

2006.07.14

7月13日(木)

今朝は生協のメロンパンと、キムラヤのレーズンシナモンパン。
今日もまたうす曇りで湿度の高い日。先週New Yorkerで買ったノースリーブのシャツ着て出勤。
朝は事務室でちょっと仕事して、あとは事務局の部屋に行って静かに一日過ごす。昨日からやっている入力も無事終わり、共通フォルダへ格納。
昼はHちゃんと自然食レストランのバイキングに。旬の野菜しか出てこないのだが、今はごぼうもサツマイモも、じゃがいもも人参もあった。子どもの誕生日の直後なので、子どもが生まれた時の話などを思い出してしてみたり、花火大会の交通規制の際に救急車は規制地域内の病院にアプローチできるんだろうか、とかそういった話をする。
買い物の予定があったので、定時で仕事あがる。外に出たら、雨がいっぱい降った形跡が...一体いつの間に??? とりあえず今はあがっているので、傘を取りに戻らず、そのまま歩いて帰る。雨上がりは街路樹のプラタナスがすごく強い匂いを発しているよ。
誕生会で他の子にプレゼントするものを探しに、京葉線を舞浜で降りる。海浜幕張は、プレナ内の雑貨店やおもちゃ屋さんが閉店し、カルフールの雑貨店もなくなってしまい、プレゼント調達困難地域となりつつあるのである。イクスピアリのバーゲンも見たかったし、他にもお祝いもの探したり用件色々。時間が足りないぞ。いつものようにミュージアムレーンから攻略。ラ・ドログリーでは、今まで見たことない、メタルのくじらのボタン(金色と銀色があった)を発見して、嬉々として買う<何に使うんでしょう? それからGlass Landでさめ好きの女の子にプレゼントする、ジンベイザメの置物購入(わたしのくじら好きより変わった趣味だ...)。ついでに、海の生き物詰め合わせ、という1000円の福袋を買ってみる(帰宅後あけてみたら、くじらはなくて、イルカ、カジキ、タコ、フグ、マンボウ、貝殻に入ったカニ、ガラスドーム入りペンギン、などがあった。とりあえずしまったが、そのうち飾ったり人にプレゼントしたりで使えそうである)。BREEのバーゲンを見るが、トート型バッグ、わたしが使うにはちょっと小さすぎ。BREEの革はわたしが使うにはややデリケートすぎかな、泣く泣く見送り。カレイドスコープ専門店をのぞき、先の雑貨屋をのぞき、男の子にプレゼントする、ぜんまい仕掛けのなぞの生き物(おもちゃというよりは飾り物か)を買ってみる。その場で動作確認させてもらったが、結構面白いかも。
その後、ディズニーストア、GAP、Local Motionなどを覗き、それから3階へ。出産祝いを贈る予定があり、銀製品中心に見て歩く。あんまり有名でない宝飾品店とミキモト(これらは2階)、スタージュエリー、4°C、それから本命のティファニー、と眺めて歩くが、自分ひとりで決められるものではないので、ティファニーではずうずうしくも写真撮ってもいいですか、と携帯のカメラで商品写真まで撮らせてもらって、何も買わずに帰る。ブランドのギフト用品って意外とウェブにカタログとかなくて、探して検討ってのが難しいのだった。
一旦京葉線の駅まで行くが、ちょうど下り電車が1本行ってしまった直後だったので、イクスピアリに戻り、1階の成城石井でレモンとスコーンとクロテッドクリームを買って、帰りの電車に乗る。
海浜幕張に着いたら雨が降っていたので、家に電話して洗濯物を取り込んでもらう。傘がないので、小雨降る中急ぎ足で帰る。帰ってすぐ車を出して用足し。19時半帰宅、ぜいぜい。
夫が飲み会で夕食いらなかったので、この間福岡出張に行った人に買ってきてもらった明太子の残りでスパゲティ作る。あとはモロヘイヤのおひたしと、大根ツナサラダ。
21時頃から、ちょっとお願い事をしている業者さんに上がってもらって話を聞く。聞いている途中で結構酔っ払った夫も帰宅し、途中からは2人で話を聞く。208が突然お茶出しとかしてくれてさすが気配りの女、と結構受けたが、出てきた麦茶はちょっとぬるかったかも。修行だ。208がお茶出して引っ込んだ直後に、209が風呂から上がって居間に出てきて、業者の人たちは同じ子が違う服で早替わりで現れたのかと思って、マジで驚いたらしい。そうか、そんなに似ているかなぁ。
業者さん帰った後、途中から「不信のとき」の2回目見る。起承転結の「承」の部分で、盛り上がりはそんなにない、地味な展開。米倉涼子、あえてそういう役作りなんだろうが、頭悪そうすぎ。

|

« 7月12日(水) | Main | 7月14日(金) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4957/10925885

Listed below are links to weblogs that reference 7月13日(木):

« 7月12日(水) | Main | 7月14日(金) »